三重県津市 アポア恒例の偕楽公園での 建築家さんと一緒にお花見見物  

三重県津市 偕楽公園 お花見シーズン 夜桜 建築家 アポア ライトアップ

 

アポアのスタッフが、今年も恒例のお花見に、気心の知れた建築家さんと一緒に出掛けました。

今年は気候もよく暖かかったので、寒さに震えることなく長時間満喫できました!!

 



三重県津市 偕楽公園 桜の名所 桜スポット お花見シーズン 建築家 アポア

 

 

近鉄津駅からほど近い場所にある偕楽公園は、古くから地域の人々に愛される桜の名所です。

緩やかな丘陵地にはたくさんの桜が咲き誇っております。

 

 

三重県津市 偕楽公園 夜桜見物 お花見 桜スポット 建築家 アポア 夜店 桜の名所

 

昔は「御山荘」(ごさんそう)、または「御山荘山」といい、津藩第11代藩主の藤堂高猷公(とうどうたかゆきこう)が 安政年間(1854~60)に別荘を設けたのが始まりだそうです。

 

偕楽園の名は高猷公の俳号から きています。

自然の丘陵や谷の趣が充分に生かされ、春には桜や紫つつじが咲きほこり、秋には紅葉等  公園に美しい彩りを添えてくれます。

四季を通じて和める、素敵な公園ですね。

 

 

三重県津市 桜の名所 偕楽公園 夜店の集まり 夜桜見物 お花見 建築家 アポア

 

週末金曜と土曜は、大勢の見物客で賑わっておりました。

たくさんの屋台も居並び、そこから発せられる良い匂いにつられ、お客様の行列も見られました。

 

私たちもイカ焼きやたこ焼き・焼きそばなどを美味しく頂きました。

 


三重県津市 桜の名所 偕楽公園 お花見 夜桜見物 屋台 夜店 建築家 アポア

 

夜間にはライトアップされた桜が、妖艶な表情を見せてくれました。

ずっと見続けていても飽きないような・・・

時間が経つのを忘れさせてくれる・・・ そんな素敵な夜桜見物になりました。

 


三重県津市 偕楽公園 お花見 桜の名所 夜桜見物 桜のライトアップ アポアと建築家

うっとりとしてしまうくらい、綺麗な桜でした。

来年もまた建築家さんやアポアのスタッフの仲間たちと、一緒に来たいと思いました。

 

 

お問合せ・資料請求は

APOAスタジオ Belive株式会社 https://belive.bz/contact

それぞれの建築家の紹介は・・・・・https://belive.bz/architect

 

カテゴリー: ASJ, お知らせ, 家づくり何でもコラム, 建築家との出逢い, 建築家の選び方   タグ: , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>